70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒16】第6話「ジョーカー」感想

小窓さんだよ。

今回、リアルタイムで見れなくて少し遅れた感想になってしまいました。全ては低気圧による体調不良のせい…。 

 

f:id:santonikaku:20171121232231j:plain

相棒 season16・テレビ朝日

ゲスト:山田純大 藤田宗久 松尾諭
脚本:浜田秀哉
監督:兼﨑涼介

 

<スポンサードリンク>
 

 

11月22日のいい夫婦の日放送なだけあって夫婦愛の切ないお話でした。と言うか、「政治家ってやっぱりきったねーな」と言うお話?

最近の相棒でそのオチってわりと珍しい気がする。金や権力欲にまみれた政治家ってわりと今の時代では古いタイプじゃないですか?片山雛子みたいな悪知恵の働く野心にあふれた政治家の話の方が面白い。

ましてや娘の死の真相を知ってたのに自分の名誉のために隠す毒親なんてね…。奥さんが悩みに悩んで自殺した結末もそうだけど、全体的に後味悪い。けど、それが右京さんが導き出した真実。悲しいけどこれ現実なのよね。

 

f:id:santonikaku:20171121234454j:plain
今回残念だったのは甲斐さんがちょいちょい存在感があったのに、出てこなかったことかな。忘れてたけど、特命係の上司なんですよね。けど、まだ野心は捨ててないとか…♡ 出演してないのにカッコよさだけ残していく甲斐さん最高♡

そして大杉蓮さんは、この前総理(シン・ゴジラ)として見たのでなんか変な感じがした(笑)。

 

f:id:santonikaku:20171121234442j:plain
連城弁護士役の松尾諭さんも『シン・ゴジラ』に出てたから、何だか混ざってしまって。と言うか、相棒でも活躍してる俳優さんが数多く『シン・ゴジラ』に出て来てましたね。長谷川博己や竹野内豊もその内相棒に出てくれるといいなー。

連城さんは三つ揃えスーツが決まりますね。ベストがあることで引き締まって見えるのかな?「出来る弁護士感」が増す気がする。

右京さんに思うところありそうな印象だったので、今後もまた出てきそう。と言うか、今回もっと活躍すると思ってたからちょっと物足りない。もっと出てほしい。

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20171121234503j:plain
スーツが三者三様で(・∀・)イイ!!
大河内さんも何気にスカーフしてたりオサレさんなんだよね。ただちょっと体格がいいから細身よりは少しだけ幅広の方が似合うかな。

こうやって見ると、右京さんと大河内さんって髪型から眼鏡からスカーフから類似点が多い…。でもスーツの着こなしだけは全然違うんですよ!(しつこい)

 

 

今週は少しスーツ目線が多いのでした(゚∋゚)
来週は低気圧が来ないといいな…リアルタイムで見たいよ…。