70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

【相棒16】第8話「ドグマ」感想

どうも。小窓です。

 

f:id:santonikaku:20171206201250j:plain

相棒 season16・テレビ朝日

ゲスト:岩井秀人 内田裕也
脚本:真野勝成
監督:兼﨑涼介

※1「ジゴクバチ」はドラマで設定した架空の生物です。だそうです(゚∋゚)

いやー、ゲスト欄に内田裕也って書いてあるから、シェケナベイベーがどんな役で出てくるのかちょっとドキドキしちゃったら、全然違う内田裕也さんだった。

地検の黒崎さん役の方の内田裕也さんは、187㎝の長身で手が綺麗で右京さんに心酔してる良い人だった。あれだけ高身長な人のスーツもまた萌えるよねぇ♡ロックンロールだわぁ♡←

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20171206201305j:plain
けど、良い人であるがゆえに高松に異動させられてしまった…。冠城さんの日下部さんに対する怒りがまた上積みされていく。いつかこの二人がやり合う時が来るのでしょうか。
黒崎さんを見送る時、右京さんは立ち上がって「ありがとうございます」としっかりお辞儀したのに対し、冠城さんは複雑な表情で言葉もかけられない様子だったし…。思うところがあったのでしょう。あのシーン、すごく良かったな。

あと、冠城くんと黒崎さんさぁ。

「女か?」

「…お前じゃないんだから」

とか、サラッと私を殺す会話をするのやめてもらえませんか…_(┐「ε:)_ こんなカッコイイ二人がそんな会話したら小窓さんはそれだけで充分萌え死ねるぞ…_(┐「ε:)_

 

f:id:santonikaku:20171206201315j:plain
しかし、まさかの結末。まさかの犯人。
正義を追っていた人ほど、日本の法律にはおさまらなくなって罪を犯してしまう。そういう逮捕が相棒には過去何度もありました。
最後はヒヤッとした。そして切ないエンディングだったな…。そう、特命係は銃も手錠も持ってないです。亀山君時代だから、右京さんは銃には否定的だったから。

けど、いくら相手が正義の掟を守る人でも、ああやって立ち向かうのは相当の覚悟を持っていないとできない。それに、自分だけじゃなくて冠城くんにもそれをさせるわけだからね。

出て来てないけれど、

右京「君は僕に付き合わなくても結構」
冠城「いえ、行きますよ。俺も、特命係の一員ですから」
右京「(ため息)………行きましょう」
冠城「(ニヤッ)ええ」

みたいな場面があったんじゃないですかね。と言うか絶対あったね。あったことにしよう。
そう思うと胸熱じゃないですか???そういうシーンだけ切り取ってDVDにして売ってほしいくらいじゃないですか???

 

<スポンサードリンク>
 

 

f:id:santonikaku:20171206201327j:plain
と言うか、これだけ壮大な話を1時間でよくまとめたね!脚本家、演出家、監督、その他スタッフの皆さん、本当にすごいわ……。
今日のお話は、2時間SPでも充分いけるほどの濃度の高いお話だったと思うんですけどね。それを1時間でやるあたり、相棒に対するハードルがめきめき高くなっていってるということかな。

それにしても、先週からスコットランドヤード(ロンドン警視庁)がやたら出てくるのは、何かの伏線なのかなぁ。陣川君も少しだけ出てきたし…。また女に悩んでいるのか陣川君よ…相変わらずで何よりだよ…早く君に逢いたいよ。

Season16は陣川君が出てくるかなぁ。まずは電話出演で様子見して、ちょっとずつまた戻って来てほしいですね。傷が癒えた頃に。

 

 

 

 てか、来週冠城くん、刺されてなかった?大丈夫?