70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

相棒16第12話「暗数」感想

小窓です。

今回の話はすごく面白かった!シンプルにそう思います。

 

f:id:santonikaku:20180117212747j:plain

相棒 season16・テレビ朝日

ゲスト:筒井真理子 桜田ひより 長野里美
脚本:山本むつみ
監督:橋本一

 

序盤から青木君の禍々しさが際立っていた回でしたね。
この人、特命係に恨みがある設定なんですよね??こんな派手に裏切ってたらいつかバレる…というかもうバレてる?と思うんだけど、右京さんは静観しているのかな。
もう青木君にシリアスな展開は無理な気がするんだけど…。今みたいな憎めないキャラで最後までいってほしい。

私、サイバーセキュリティ課の谷崎さん、好きなんですよね~。もうレギュラー化しないかな~…と思ってたら、まさかの教団の一味で茶を吹いたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
おい!捕まるなし!
「赤いカナリア」じゃなくて「ウェバ」に進化した相棒…。相変わらずカルト集団の出し加減がお上手……。

 

f:id:santonikaku:20180117212816j:plain
そして、里奈ちゃんの母親役の筒井真理子さん…、と言えば、沢村映子ですよねー!相棒クラスタの皆さーん!沢村映子先生だぞー!(゚∀゚)ヤホーーイ!!

相棒3の「ゴースト」でスポットライトを浴びるのが好きな作家役だった!卑怯な手でゴースト役の子に罪を着せようとしてた!懐かしいぃぃ。そして相変わらずお美しいぃぃ。

この人のシーン、すごく惹き込まれてしまった。
病を患っている痛々しさも、それに負けない凛とした表情も、必死で過去の自分と今の人生に想いを馳せている演技が、本当に素晴らしかった。

筒井さんの迫真の演技からの、あの家政婦さんの回想シーンで泣いたよ…。時々、特命係の存在を忘れるほどの演技力を魅せる俳優さんっているけど、今回の筒井さんがまさにそれだった。

 

f:id:santonikaku:20180117212758j:plain
桜田ひよりちゃん、髪伸びたね!ぬいぐるみを落とす前に「ごめんね」って謝ってるのが良い家のお嬢様っぽいよね!可愛かった。

前回の話で衣笠家に感じた不穏な雰囲気はここに繋がっていたのですね。

相棒すげえな。どれだけ間を置いて伏線を回収するんだよ…見てる方が忘れちゃうよ…。

 

<スポンサードリンク>
 

 

 

f:id:santonikaku:20180117212807j:plain
そして、今回は衣笠さんの哀愁をチラ見できましたね。 
副総監室で右京さんと喋ってる時はまだ「副総監」の顔をしてたけど、家に帰って奥さんの前に出たら、やっぱり「夫」の顔になってた。
この人も青木君路線で憎み切れない感じはする…。視聴者から見たわかりやすい「こいつが悪い!」の標的ではあるんだろうけど、真の悪ではない気がしますね。でも右京さんは衣笠さんに嫌気が差してたみたいだけど(笑)。

 

そして、来週はついに300回記念、前後編スペシャルですよ!
木村佳乃さん出るし、津川雅彦さん出るし、集大成的なお話になるのかな。すっごく楽しみです!