70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

相棒16第15話「事故物件」感想

小窓です。

うーん、今日の相棒面白かったねー!
さすが太田愛さん、相棒のキャラ達をうまく転がして下さる。

f:id:santonikaku:20180207221238j:plain

相棒 season16・テレビ朝日

ゲスト:勝矢
脚本:太田愛
監督:権野元

<スポンサードリンク>
   

お話も面白かったけど、何よりもキャラが良かったなー!
ストーリー自体はありがちな展開だったし、動機と犯人像も使い古されたものだったとは思う。ただ、そこに至るまでのホームレス役の勝矢さんと右京さんの絡みが最高!あと、冠城くんがおばけに弱いと言う設定や、猫の写真集であっさり買収される鑑識の益子さんも最高だった。「休日出勤なんだから無礼講、無礼講」ってwww

そして今回もやっぱり右京さんがおばけを見ることはできなかったね。Season11の「BIRTHDAY」で初めておばけと遭遇できたけども、あれ以来そういう話あったかな?

 

f:id:santonikaku:20180207221713j:plain
彼は本当に良かったね!!
相棒ファンはこういうキャラが大好物なんですよ。

幸子さんに褒められてメロメロになって鍵かかってないことにワンテンポ遅れて気付くところとか、隣人が大した情報持ってなくて本気でぶっ叩いちゃったりとか、さりげなく靴下に穴開いてたりとか、右京さんとの雑談中に思い切り茶吹き出したりとか、そういう細かい演出につい笑ってしまう。彼が出ているシーンは良い意味で緊張感がなくなって肩の力を抜いて見れる。
「悪いこと出来ない人が悪いことするとこうなる」 と言う演技がとてもよかった!また出て欲しい♡

と言うか最近、わりと登場人物は「花の里」に集まるね??わりと連れてきちゃうのね??その分、幸子さんの御着物姿が見れて嬉しいけど、前はそんなに出てこなかった気がする。
伊武さんや真野恵里菜ちゃんや芦名星ちゃんや…社さんも来てたし。いや、いいんだけど、今まであんまり来なかった分おどおどしてしまう。

 

f:id:santonikaku:20180207221911j:plain
そしてこの絵に描いたような強欲一家www娘婿たちの金の亡者感とギャンブル依存な感じもわかりやすくていいですね。
何となくこういう人達に接する時の右京さんは楽しそうな気がする。面白いものを見つけた時のような顔してて目がキラッキラしてる。
そう言えば、冠城くんがおばけが苦手だって気づいた時は悪い顔してましたね~wwwああいう表情を引き出せるのも演出の魅力かな。

相棒は巧みな心理描写や練り込まれた脚本が魅力だけど、「人間」を描くような回もたまにあって、今回はそういうお話だったと思う。どの役も演じてて楽しそうだなと思いました。 

 <スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20180207222205j:plain
この女の子は比較的真っ当に育ったのに、なぜ男の子は捻くれてしまったかね。
お話の中ではそこまでの描写は無かったけど、この子もこの男の子のことは信頼していなかったのかもな。おじいちゃんの財団は君が受け継いでいってやってくれー。

 

そして来週はなんとさっちゃんが恋をする!

f:id:santonikaku:20180207224053j:plain
こんな物騒な幸子さん見るのすっごく久しぶりで、今からドキドキしてる!!大人の恋の行方って何!?さっちゃん、恋するの!?

去年の今頃も相棒は色恋の話をぶっこんできたからなぁ…。

これですね。これも良かった…!何が良かったって小松崎が良かった。
ものっすごく楽しみに来週を待ちます!

いや、私別に恋愛モノが好きなわけじゃないんですよ。
いつもそういう要素を排除して血生臭い事件ばっかり追ってる相棒の中で、急に色恋が発生するからドッキーン!ズッキューン!ってなるってだけなんですよ。わかる?そのギャップがいいんです!私はそういう属性なの!ねえ、わかる!?

 

 

 

 

 

一人で何言ってんだろ、私(゚∋゚)