70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

相棒16第16話「さっちゃん」感想

はいはい、小窓です。

 

 

皆様、ハッピーバレンタイン!
トリックオアトリート!
メルシーボークー!

 

 


はい。

f:id:santonikaku:20180214200501j:plain

相棒 season16・テレビ朝日

ゲスト:池田成志
脚本:真野勝成
監督:橋本一

 

恋する相棒!( ゚∀゚)o彡°
恋しろ相棒!( ゚∀゚)o彡°
さてはこの脚本、バレンタインに合わせてきたなー!?
恋する日に恋のお話とかやるね!

ねぇ、皆さん恋しましょうよ!
恋っていいよね!

 

 

 

 

はい。 

ずっとニヤニヤしながら見てたんですが、傷害事件が起きたあたりから真剣に見入ってしまいました。事件を起こした烏丸さんに対して、幸子さんが開き直って過去の話をまくしたてるシーン、鳥肌ものだったなぁ。あれはあえて自分から突き放したのか、それとも「もう、うんざり」と言う本音だったのか…。

<スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20180214200607j:plain
あんな半ギレ状態で別れたのに、なんでポテサラ作るの?なんで「タイムマシーンに乗って過去のさっちゃんを助けたい」なんて発想になるの?と考えた人はあっさいんですよ。もう小学生からやり直してこい。恋しろバカ。

たった一時間で展開させるんだから仕方ないそれが恋ってものなの!大人はいつだって素直じゃないの!

いつも血生臭い相棒が恋を語るとこうなる、と言う感じでしたね。結果、血生臭いんだけども(笑)、でもその中にほんのりと香る恋の切なさにキューンとした。幸子さんが背負っているもの、そしてこれから生きる道……、女性目線で見ると色々な想いがよぎります。
その中で「私が恋なんて……」って少し恥じらう姿がものすごく可愛かったな。それがあっけなく酷い形で壊れて傷心してしまうのは残酷だけど、でもあのシーンの幸子さん、とても綺麗だった。

 

f:id:santonikaku:20180214200626j:plain
でも一番綺麗だったのはこのさっちゃん!
最近では「少しとぼけた飲み屋の女将さん」と言うキャラが定着しすぎてて忘れてたけど、この人ヤクザの情婦だったんだ。しかも夫を殺した男の。
「男からすればそうだけど、こっちからすればつけこませてやったの」と言う台詞はこれまた鳥肌もの……。あの撃たれたヤクザも結局最後まで幸子さんのこと好きだったんだよね…。底知れないポテンシャルを秘めた幸子さん、女将さんからのギャップが激しすぎるけど、私は断然こっちがいいな。
あれだね。ドラゴンボールのランチさんみたいな感じだね。ギャップありすぎるけど、その激しさがいい!私は子供時代からずっと金髪ランチさんが好きだったからね!(何の話)

てか、田村出てきた田村!!!
田村……おま、相変わらず報われねえなぁ…(´;ω;`)まだ姐さんのこと好きだったんかい。一途にもほどがあるだろ。で、モデルガン用意して「レアものです」じゃないよ!www

この二人、本当好き。くっついてほしい気もするけど、「田村は、幸せになりな」って言って背中を見せて、一人で生きていく姐さんもかっこいいんだよな……くっ……。

<スポンサードリンク>
 

f:id:santonikaku:20180214200617j:plain
「相棒」は右京さんが一番存在感を放つドラマですが、その右京さんがかすむ回がたまにありますね。今回はそれだったんじゃないかと思います。
やっぱり鈴木杏樹さんのポテンシャルが高すぎるんですよ。本気出されたら、そら右京さんもかすむよ。でも、一歩引いたところで支える右京さんも素敵だったなぁ。

そして冠城くんはグイグイ来すぎだからwww「女性を口説くのは功徳を積むこと」とかしれっとうまいこと言ってるから、さっちゃん取られちゃうんだからね!

てか、いい加減冠城くんの女事情も出しませんか?なんかグログロのやつ下さい。←

 

はー、満足。
楽しかった。
今日の相棒みたいな大人の恋を絡ませた話、好きすぎます。相棒でやるとどうせ血生臭くなるからいい。もっとやれ。←