70%

70%

暇つぶしになる記事があればこれ幸い。

Google web fonts

相棒16第19話「少年A」感想

小窓です。

 

f:id:santonikaku:20180228221502j:plain

相棒 season16|テレビ朝日

ゲスト:加藤清史郎
脚本:徳永富彦
監督:橋本一

大きくなった…
と言うか、イケメンまっしぐらに育ってくれて何よりです。

<スポンサードリンク>

 

しかし、加藤君は悲劇が似合ういい役者さんになったね。張り詰めるような空気を纏うのがうまくてついついそっちに惹き込まれてしまう。相棒には、時々右京さんのオーラを凌ぐほどのキャラが出てくるけれど、今回はそれだったと思います。

f:id:santonikaku:20180228221739j:plain
しつこいようだけど、前回の出演はこんな感じだからね!
おいおい可愛いな12歳!

 

f:id:santonikaku:20180306154928j:plain
今回、結構暴力的なシーンが多かったですね。
昔のドラマってもっと日常的に暴力なシーンが多かった気がするんだけど、最近はやっぱり規制されてるのかな?だいぶ減っている気がする。そして昔よりも「野蛮なもの」として扱われてる気がする。
実際野蛮な行為だけど、ほんの少し蹴っただけでも見ててピリつく感じがしますね。昔は人の手首足首をロープ結んで車で両側から引っ張るみたいな、どう考えても頭おかしいものをゴールデンタイムに流してたのにね。昭和怖い。

 

f:id:santonikaku:20180306154916j:plain
まさかこの段ボールの中に妹が入ってるとは思わねー……。さすがに徳永さん、それは思わない。でもそういう社会の闇にメスを入れるのもまた相棒の脚本ならではなんです。

以前、相棒には視聴者のトラウマになった「ボーダーライン」と言うお話があってだな…。社会的に隅っこに追いやられ、底の底まで落ちていく一人の人間が希望を失い死んでいくまでを描いたものだったんだけど、今回もそれに近いものがあったな。
でも、この子はまだ若いからやり直せる。いや、ボーダーラインのあの人もやり直せたはず…なんだけども……。

<スポンサードリンク>

 

f:id:santonikaku:20180306154941j:plain
あの第一発見者の人、アリバイがあったような気がしたんだけど、犯人だったんですね?その辺非常にサラッと流しましたけど、まぁそこにあんまり興味ないんでいいですけど。←

そして今日は冠城くんが熱かった。
いつも淡々と飄々としてるのに、未来ある少年に対してはあんな感じで熱く接するんだぁ~?へぇ~?って感じで近くでニラニラしながら見てたい( ´ー`)←最低

 

そしていよいよ来週が最終回ですね! このシーズンも終わってしまうのか…。来週は、加賀まりこさんが出演されるそうです。そしてレギュラーメンバーが容疑者とはこれいかに。 

そして、衣笠副総監役は杉本哲太さんが代わられて演じるそうですね。

ドラマ「相棒」からのお知らせ

本当に突然の死だったんだな……
最終回も大杉漣さんの衣笠副総監が見たかったけれど…もうそれも叶わない。この先は杉本哲太さんに託そう。